2011年10月20日

第7回 コトコトステージ 東鶴酒造

10/18(火)博多阪急コトコトステージうまか研究所にて、第7回目のお酒セミナーが開催されましたpencilshine

今回講師を務められたのは・・・
もうじき4造り目に入られる、東鶴酒造の若き杜氏、野中保斉さんですhappy01

セミナーのテーマは・・・「お酒造りへの想い」bottle
日本酒が苦手だった野中さんのお酒造りに目覚めた理由・・・気になりますよね~shine

第7回 コトコトステージ 東鶴酒造

第7回 コトコトステージ 東鶴酒造

第7回 コトコトステージ 東鶴酒造

飲食店で働かれていた野中さんが、あるお酒との出会いで、今までの日本酒の
イメージが変わりご自身でお酒を造ろう!との想いに変わっていったそうですeye
お酒造りへの想いを真剣に語って頂きましたflower

第7回 コトコトステージ 東鶴酒造

第7回 コトコトステージ 東鶴酒造

第7回 コトコトステージ 東鶴酒造

野中さん自ら、お客様、お一人お一人にお酒を注がれていましたhappy01

第7回 コトコトステージ 東鶴酒造

そして、今回も「さが蔵のおつまみを楽しんで頂きましたrestaurant
こちらのおつまみは毎回、大好評ですsign03

ご参加頂いた方からは・・・
・佐賀に行ったら、東鶴絶対買います!
・蔵元さんにお会い出来ると、また必ず買って飲んでみたい!と思います。
・蔵元の想いが感じられるイベントでした、これからも楽しみにしています。
・このイベントに参加して日本酒に目覚めました!

などなど、嬉しいご意見もたくさん頂きましたよ~heart04
ご参加頂いた皆さま、おりがとうございましたhappy01

次回の開催もお楽しみにheart01

                          SPゆかりんcat


同じカテゴリー(コトコトステージ)の記事画像
第14回コトコトステージ 窓乃梅酒造
第13回コトコトステージ 東鶴酒造
第12回コトコトステージ 小柳酒造
第8回コトコトステージ 矢野酒造
第6回 コトコトステージ
第5回 コトコトステージ
同じカテゴリー(コトコトステージ)の記事
 第14回コトコトステージ 窓乃梅酒造 (2012-07-18 11:55)
 第13回コトコトステージ 東鶴酒造 (2012-07-09 11:39)
 第12回コトコトステージ 小柳酒造 (2012-06-05 13:52)
 第8回コトコトステージ 矢野酒造 (2011-11-07 13:49)
 第6回 コトコトステージ (2011-10-13 13:09)
 第5回 コトコトステージ (2011-08-18 14:56)

Posted by シゲルとみずえ at 16:47│Comments(0)コトコトステージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。