2011年08月04日

国民宿舎 波戸岬

唐津市鎮西町の波戸岬にある『国民宿舎 波戸岬』さんが、『佐賀認定酒が飲める店』に登録されましたheart01

new国民宿舎 波戸岬佐賀県 唐津市 鎮西町波戸1082
TEL:0955-82-1511

九州本土最西北端の波戸岬は、目の前に広がる玄界灘の荒波とさざえの壺焼きが名物。海に落ちる夕日の美しさは絶景で、夕方になると数多くのカップルやファミリーが落陽を見ながらそれぞれの思いを語り合っています。平成17年7月にリニューアルしたばかりのお宿です。

国民宿舎 波戸岬

国民宿舎 波戸岬

国民宿舎 波戸岬

素晴らしい景色と、波戸岬近海で獲れた海の幸を存分に楽しめますsmileheart04
土地の名産を売っていくことが大事sign03とのことで、
佐賀のお酒はもちろん、焼き物等にも力を入れていらっしゃいます。
唐津焼きを買うこともできますよ~heart02

国民宿舎 波戸岬

「佐賀の酒まつり 飲み比べセット」もありますotoku
魔界への誘い、大唐津、天山がばい、の3つのお酒と
自家製塩辛付で800円shine

すぐ近くには、玄海国定公園波戸岬があって、海水浴も楽しめますwaveflag

国民宿舎 波戸岬

水が超キレイshine
テンション上がりますsign03

国民宿舎 波戸岬

丁度私がお伺いした日は、一か月に一度くらいしかない快晴の日だったそうで、遠くの島々までキレイに見えていましたfuji
本当に素晴らしい景色で、帰りたくなくなりました(笑)

私は知らなかったのですが、波戸岬は「恋人の聖地」サテライトに選定されているそうですlovely
確かにこの景色と美味しい海の幸はデートにも最適ですねheart04

是非癒されに行ってみませんか~note

                                 SPがちゃんchick


同じカテゴリー(佐賀酒応援団)の記事画像
鳥栖市にある「炭火焼食堂 菜蓮」
佐賀市にある「キサックBANKO」
上峰町にある「啾啾」
佐賀市にある「洋風居酒屋 Camino」
福岡県古賀市の「焼肉 佐雅味」
小城市にある「鯉料理 白滝」
同じカテゴリー(佐賀酒応援団)の記事
 鳥栖市にある「炭火焼食堂 菜蓮」 (2012-05-31 16:18)
 佐賀市にある「キサックBANKO」 (2012-05-10 17:52)
 上峰町にある「啾啾」 (2012-05-01 14:35)
 佐賀市にある「洋風居酒屋 Camino」 (2012-04-12 16:23)
 福岡県古賀市の「焼肉 佐雅味」 (2012-04-09 17:29)
 小城市にある「鯉料理 白滝」 (2012-02-20 17:26)

Posted by シゲルとみずえ at 17:07│Comments(1)佐賀酒応援団
この記事へのコメント
お酒に限らず、唐津の事を沢山載せていただいているのですね!
嬉しいです。今後もちょいちょい見に来ますので、よろしくお願いします。
Posted by 唐津んもん唐津んもん at 2011年08月05日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。