2011年12月02日

酒酎屋(まんまや和坐)

2011年11月11日(金)、滋賀県守山市の「酒酎屋」さん主催(会場:京都市「まんまや和坐」さん)で、「新・さが美酒物語」が開催されましたheart01

酒酎屋(まんまや和坐)

担当蔵元は、唐津市相知町の「小松酒造」、代表銘柄は「万齢」ですshine

小松大祐社長が参加されましたnote

酒酎屋(まんまや和坐)

酒酎屋」さんは年に一度は必ず小松社長の会をされているそうですup
毎回大人気なのだそうですよsmile

酒酎屋(まんまや和坐)

セミナーでは、甘口・辛口についてなど、初心者の方でもわかりやすいように
丁寧に話をされて、非常にわかりやすく勉強になったそうですhappy02

酒酎屋(まんまや和坐)

明日誰かに話したい!!と思えるような、楽しいセミナーで
日本酒に興味を持ったという方も沢山いらっしゃいましたok

酒酎屋(まんまや和坐)

本日のお酒はこちらですlovely
いろいろ飲み比べも楽しめますねnote

酒酎屋(まんまや和坐)

じゃんけん大会sign02

酒酎屋(まんまや和坐)

九州へ行く機会があったら、是非小松酒造に行ってみたい!!という方も
いらっしゃいましたdash

酒酎屋(まんまや和坐)

参加者の方のアンケートを拝見させていただくと、
県外の方にも佐賀のお酒の美味しさは伝わっているんだな~と
実感しましたup嬉しいですねheart02

「佐賀の蔵元さんは清酒だけではなく本格焼酎、リキュールも含めて
お酒の話を伺えるので、幅があり楽しく勉強になるので魅力的」
と、酒酎屋さんsmile

これからも佐賀のお酒をよろしくお願い致しますsign03

酒酎屋(まんまや和坐)

美味しいお酒とお料理で、かなり満足度が高かった会でしたheart01

酒酎屋
滋賀県守山市今宿2-11-18
TEL:077-581-0322

まんまや和坐(海鮮居酒屋)
京都市中京区夷川通室町西入る鏡屋町51-1
TEL:075-253-6465


同じカテゴリー(新・さが美酒物語)の記事画像
炭火焼食堂 菜蓮でお酒の会☆
バンコ
ラナカフェ
旬癒食庵ゆう膳
ほっこ屋植月
味のれんはなお
同じカテゴリー(新・さが美酒物語)の記事
 炭火焼食堂 菜蓮でお酒の会☆ (2012-05-25 17:13)
 バンコ (2012-03-30 15:57)
 ラナカフェ (2012-03-29 15:53)
 旬癒食庵ゆう膳 (2012-03-28 12:56)
 ほっこ屋植月 (2012-03-27 11:18)
 味のれんはなお (2012-03-22 16:51)

Posted by シゲルとみずえ at 11:48│Comments(0)新・さが美酒物語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。