2011年11月22日

さがの酒蔵の蔵 旭屋

2011年11月19日(土)、佐賀市鍋島の「さがの酒蔵の蔵 旭屋」さんで、「新・さが美酒物語」が開催されましたheart01

さがの酒蔵の蔵 旭屋

さがの酒蔵の蔵 旭屋

静かで隠れ家的な、とても素敵な雰囲気のお店ですup

さがの酒蔵の蔵 旭屋

お店のすぐ近くには「蛎久天満宮」がありますclover

さがの酒蔵の蔵 旭屋

今回は旭屋さんが独自で開催されている「旭屋会」とのコラボレーションshine

担当蔵元は、有田町の「宗政酒造」、代表銘柄は「宗政」ですshine
大古場博文工場長が担当されましたnote

さがの酒蔵の蔵 旭屋

さがの酒蔵の蔵 旭屋

お酒のセミナーでは、お酒が身近に感じられるようにわかりやすく話され、
お話がとても楽しく聞きやすかったそうですよ~heart04

さがの酒蔵の蔵 旭屋

さがの酒蔵の蔵 旭屋

お酒について学んだ後は、お食事会ですsmile

さがの酒蔵の蔵 旭屋

お料理は「板前料理香光」さんの旬のお料理shine
お酒がすすみそうですね~heart04

さがの酒蔵の蔵 旭屋

今回の出品酒はこちらです☆
・清酒宗政 大吟醸酒
・清酒宗政 純米吟醸酒
・発泡清酒 活性にごり酒
・清酒宗政 特別純米酒
・清酒宗政 蔵出し原酒
・清酒MUNEMASA14°

蔵人のこだわりが詰まったお酒shine
説明にも熱が入りますsign01

さがの酒蔵の蔵 旭屋

さがの酒蔵の蔵 旭屋

会は終始和やかな雰囲気で
参加者の方はお酒とお料理、そして会話を楽しまれていましたheart02

さがの酒蔵の蔵 旭屋

みなさんで記念撮影camerashine

さがの酒蔵の蔵 旭屋

最後は一本締めsign03

さがの酒蔵の蔵 旭屋

佐賀酒で笑顔あふれる会となりましたsmile

さがの酒蔵の蔵 旭屋」さんでは、定期的に「旭屋会」を開催されていますbottle
ホームページでも告知されていますので、是非チェックしてみて下さいねnote

さがの酒蔵の蔵 旭屋佐賀市鍋島町蛎久1185
TEL:0952-20-2234
                              SPがちゃんchick


同じカテゴリー(新・さが美酒物語)の記事画像
炭火焼食堂 菜蓮でお酒の会☆
バンコ
ラナカフェ
旬癒食庵ゆう膳
ほっこ屋植月
味のれんはなお
同じカテゴリー(新・さが美酒物語)の記事
 炭火焼食堂 菜蓮でお酒の会☆ (2012-05-25 17:13)
 バンコ (2012-03-30 15:57)
 ラナカフェ (2012-03-29 15:53)
 旬癒食庵ゆう膳 (2012-03-28 12:56)
 ほっこ屋植月 (2012-03-27 11:18)
 味のれんはなお (2012-03-22 16:51)

Posted by シゲルとみずえ at 15:57│Comments(0)新・さが美酒物語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。